2008/02/18 Mon

残りもあとわずか

今日は来週の引越しのために1日中荷造りしてました。

荷造りしてると、4年前に必要だと思って買ったものが、
結局使われないまま出てきたりしてw
住み慣れたこの部屋ともあと1週間でお別れかと思うと
なんだかちょっぴり寂しくなります。


あ、それと、なんだか最近、
目覚ましより先に起きてしまう自分が。。。
気がつくと12時には寝てしまって、
6時ごろ起きるの繰り返し。
今までは目覚ましで1回起きて、
その後の2度寝はあたりまえだったので、
体がおかしいんじゃないかと思ってしまったり。
でも、ゴミ出しが朝できるようになりましたw

まぁこれから社会人になる人間としては
いいことなんだろうけど。
posted by Arc at 07:51 | 東京 ☀
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008/02/05 Tue

気がついたら。。。

1月は研究が忙しくて、更新する時間がなかったorz

でもでも、論文提出も最終発表も無事終わって
なんとか卒業できそうです。

マイカーも買わないといけないので、
実家に帰ったら、大雪です。
200802 200802
雪かきしてたら筋肉痛になるし。
やっぱ、運動しないとダメだなぁ。

学校行くのもあと何日かだし、
最後の春休みを満喫しようw
posted by Arc at 22:23 | 東京 ☁
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007/12/31 Mon

2007-2008

最近は研究も忙しくなってきて
久々の更新になってしまいました。

気が付けばもう大晦日。
今年もいろいろあったなぁと思い出してみると
ホント時が経つのははやいものです。

地元では昨日からの雪で

2007冬

こんな感じです。
まだ、明日も降るとか。

2008年は
残りの学生生活を楽しみつつ、社会人として頑張ろうと思います。

それでは、よいお年を
posted by Arc at 23:49 | 東京 ☀
Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007/12/02 Sun

副審はなにをやってたんだ

今日のワールドカップバレー、ブラジル戦は、
久々にドキドキしました。

今大会、1セットしか取られていないブラジルから
1セット目を取った時は、
今日はもしかしたら、勝っちゃうんじゃないかと。

でも、強豪ブラジルだけあって、
そのあと2セット取り返してむかえた第4セットに
アクシデントは起こりました。


日本が怒涛の連続得点で7−2になったとき
(ほんと、この時は勝てるって思ってた)
日本が最初に申請したメンバーと違うということで、
日本の得点は無効になって、0に逆戻り。
さらにブラジルにルール上、得点が入って0−3orz

これはミスした日本も悪いけど、
副審がチェックミスしてたのがありえない。
試合がこんなに進むまで気づかないとか、前代未聞ですよ。

テンションガタ落ちの日本は、
気分を切り替えて戦うも、
結局このセットを取られて試合終了。

もし、あのままいってたら、
ほんと勝てたんじゃないかと思う。

今日のような試合をして、5月の世界最終予選では、
男子、女子ともに頑張ってもらいたいです。
Tags:バレー
posted by Arc at 23:22 | 東京 ☀
Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007/11/13 Tue

デスクトップが。。。

最近、自宅で使ってるデスクトップのデルコンが
起動中に電源が落ちますorz
起動中っていってもWindowsのロゴが出てるとき。
運がいいと、普通に起動するんだけど、
(今、デスクトップから書き込んでます)
このままこれを繰り返すと
ほかのハードにも影響が出てきそうな気がする。。。

さらに昨日からは、コンセントの電源入れただけなのに
電源ランプが黄色に点滅し始めて、電源すら入らない。
説明書見ると、
電源ライトが黄色に点滅している場合−
コンピュータに電力は供給されていますが、
内部で電源の問題が発生している可能性があります。
・電圧切り替えスイッチの設定が、
ご使用の地域のAC電源に一致しているか確認します。
・プロセッサ電源ケーブルがシステム基盤に
しっかりと接続されているか確認します。

1つ目は今まで動いてたし、ありえないかと。
2つ目もありえないとは思いつつ、ちょっと心配になったので
ケースを開けて中を見てみたけど、ちゃんと接続されてる。

でも開けて気がついたのが、ホコリガスゴイコトニナッテル。
早速エアダスター買ってきて掃除したけど、変化なしorz

やっぱり、電源ユニットが壊れちゃったのかなぁ。
まだ、買って1年も経ってないのに。。。
暇なときにサポセンに電話してみるか。



posted by Arc at 23:29 | 東京 ☀
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

